アンテナ

2016年6月25日 (土)

アンテナ;6/22,24のCDショップ店頭キャンペーン

2016年6月下旬に予定されていた以下のCDショップ店頭ジョイントキャンペーンについて、当日の様子が、千葉山貴公さんのブログ「龍雛札記~たけのこブログ~」の「鉄人とパズル作家の店頭キャンペーン」や「店頭キャンペーン二日目」や「てっぺん☆まごころ。」さんのブログ「よかへのへBlog。」の「御参りですってば、、?。」や「♪海竜と、雨の高瀬川。」に掲載されています。ご興味のある方はご覧になって下さい。
6/22(水)12:00~浅草ヨーロー堂 15:00~東十条MSダン、千葉山貴公&田山ひろしCDショップ店頭ジョイントキャンペーン

6/24(金)12:00~錦糸町セキネ楽器 15:00~赤羽美声堂、千葉山貴公&田山ひろしCDショップ店頭ジョイントキャンペーン

2016年5月25日 (水)

アンテナ:5/22 小岩井ふれあい歌のヒットパレード

事前にスケジュール情報での掲載が間に合いませんでしたが、2016年5月22日(日)に、東京小岩井にあるものまねショーレストラン「ヒットパレード」にて、「第一回 小岩井ふれあい歌のヒットパレード」が開催され、田山ひろしさんが出演しました。ネットの情報をご紹介するアンテナカテゴリで報告に代えさせて戴きます。

Photo

いつもはモノマネショーが開催されるらしいのですが、今回は初の?演歌ショーということで、出演は、宴次郎さん、栗田けんじさん、すずき円香さん、幸佳さん、そして、田山ひろしさんでした。

当日の様子は、栗田けんじさんのブログ「くりの部屋」の「小岩井ふれあい歌のひっろパレード」や幸佳さんのブログの「◆お礼と新たなお知らせ」や、すずき円香さんのブログ「円香のある一日」の「ヒットパレード♪」などに掲載されています。

2015年6月30日 (火)

田山ひろしさんのブログ「ひろしの歩幅」

田山ひろしさんのブログ「ひろしの歩幅」が始まりました。
ご興味のある方は、ご覧ください。

2014年5月19日 (月)

アンテナ:5/13 アキバ放送「おてんば姫野城」ゲスト出演(5/21追記あり)

インターネット上の田山ひろし情報を掲載するアンテナの記事です。(5/21追記分は青字)

5月13日(火)19時から20時に、インターネット放送のアキバ放送で「姫野さおり~おてんば姫野城~」があり、そこに田山ひろしさんがゲスト出演しました。

アキバ放送は、一部生放送が有料化されているようですが、バックナンバーとして過去の放送については無料で見れるようです。残念ながら、5月13日分は、未だバックナンバーには登録されていませんので、この記事を書いている時点では見ることができませんでしたが、もうしばらくしたら見れるようになるかもしれません。バックナンバーに第26回「姫野さおり~おてんば姫野城~」2014年5月13日(火)配信分が、こちらに公開されました。田山ひろしさんは千葉山貴公さんの紹介という形で後半の30分頃から45分頃までのコーナで登場しています。「とまり木挽歌」と「夜桜海峡」を歌っています。番組の最後には、ゲスト含めた感想などを述べるところでも登場しています。

番組の様子は、池袋のY-STAGEまで収録を見学にいかれた、高円寺のMちゃんのブログの「アキバ放送♪」に記事にして頂いております。写真も沢山ありますので、是時ご覧になって下さい。
また、通行人@大路小路のブログの「第26回「姫野さおり~おてんば姫野城~」に、上記動画とともに紹介してくれています。

高円寺のMちゃんさん、いつもありがとうございます。
通行人@大路小路さんもありがとうございます。

2014年2月 4日 (火)

アンテナ:1/25 田山ひろし10周年&新曲発表ディナーショー

先日、1月25日の「田山ひろしデビュー10周年&新曲発表ディナーショー」のイベント報告記事を掲載いたしましたが、当日の様子は、きまぐれさよちんブログの「演歌歌手・田山ひろし君のディナーショー行ってきた。♪♪♪」にも、沢山の写真付きで紹介されています。

ご興味のある方は、ご覧になって下さい。
きまぐれさよちんさんありがとうございました。

ちなみに、新曲ですが、DAMでは「夜桜海峡」(5032-21)が、JOYSOUNDでは、「夜桜海峡」(733688), と「縁歌」(734210)が、UGAでは「夜桜海峡」(2912-10)と「縁歌」(2912-33)が、それぞれ1月に配信された模様です。良い曲ですので、是非カラオケで歌ってみてはいかがでしょうか?

2013年9月21日 (土)

アンテナ:9/18エイトカラオケ祭り & 9/15小田純平全国カラオケグランプリ大阪地区予選

ネット上の田山ひろし情報をお知らせするアンテナカテゴリーの記事です。
先日直前にご案内した、9月18日の「エイトカラオケ祭り」ですが、高円寺のMちゃんさんが、記事にしてくれています。「エイトカラオケ秋祭り♪」です。

高円寺のMちゃんさん、いつもありがとうございます。

あと、大阪の井上れいかさんが、小田純平・全国カラオケグランプリの大阪地区予選の模様を「0915@帝人ホール」で記事にしてくれています。この大会は、小田純平先生の作曲した曲を対象とした全国規模のカラオケ大会で、全国で地区予選が行われています。そのなかの9月15日に行われた大阪地区予選に田山ひろしさんがゲスト出演したことを記事にして下さっています。

井上れいかさん、ありがとうございました。

ちなみに、田山ひろしさんは、大阪地区予選の他、東京地区予選(11/3:いきいきプラザ一番町カスケードホール)、埼玉地区予選(11/9:さいたま市産業文化センター)、千葉地区予選(12/7:千葉市民会館小ホール)にもゲスト出演する予定となっています。
但し、観覧(\1,500)には、「ご観覧用入場はがき」が必要なので、協力会社などから入手する必要があるようです。

2013年3月30日 (土)

アンテナ:3/29 庄やと静香のランチパーティー

インターネット上にある田山ひろし情報をお届けするアンテナの記事です。

3月29日に、神奈川県横浜市戸塚区のカラオケ静香さんの主催で「庄やと静香のランチパーティー」が庄や戸塚西口店にてあったそうです。
当日の様子を大門裕子さんのペコちゃんブログの「庄やサンにてイベント(*^^)♪」および「庄やサンにてランチパーティ後記(*^^)♪」にて公開されています。
大門裕子さんや千葉山貴公さんらとともに、田山ひろしさんが参加されたようです。

(追記)千葉山貴公さんのブログ「龍雛札記~たけのこブログ~」の「戸塚で居酒屋ランチパーティー!」や唐沢亮さんの「歌う門には福きたる」の「居酒屋ライブ」の記事にも、当日の様子が掲載されています。
興味ある方は、ご覧になって下さい。

大門裕子さん、千葉山貴公さん、唐沢亮さん、ブログに記事にして戴き、ありがとうございました。

2012年10月24日 (水)

アンテナ:10/23草加健康センターとFMたちかわ

ネット上で見つけた田山ひろし情報を気まぐれにお届けする「アンテナ」の記事です。

10月23日の草加健康センターでの田山ひろし歌謡ショーにつきまして、マルサさんと、高円寺のMちゃんさんがブログに記事をあげています。
マルサさんの「草加の田山ひろしさん!第二部!」と高円寺のMちゃんさんの「草加健康センター(パート1)♪」と「草加健康センター(パート2)♪」です。写真も沢山で充実してます。
マルサさん高円寺のMちゃんさん、いつもありがとうございます。
あと、同じく10月23日に、以前書いた、FMたちかわの「ガールズ・ミュージック・ナイト」22:00~22:30に田山ひろしさんがゲスト出演しました。
紹介曲は「とまり木挽歌」でしたが、ものまねとか好きな料理がピーマン料理だとかのトークも楽しい番組でした。来週もゲスト出演するそうです。
各地域にいない方でも、パソコンやスマートフォンがあれば、サイマル放送、例えばサイマルラジオでオンタイムで聞くこともできるようなので、お時間のある方は是非お聴き戴ければと思います。
収録の時のブログが大門裕子さんのブログ「ペコちゃんブログ」の10月2日の記事「10月の出演予定ですっ(*'-')♪」に書かれています。 松れい子さんのブログ「松れい子のblogですた~い。」の10月11日の「イベント出演のお知らせ♪」にも一言だけありますね。
大門裕子さん、松れい子さん、記事にしてくれてありがとうございます。

2012年10月 4日 (木)

アンテナ:FM放送でのゲスト出演10/23,30、11/3,4、11/5

インターネットの田山ひろし情報を紹介するアンテナの記事です。今回はFM放送ネタです。

大門裕子さんのブログ「ペコちゃんブログ」の10月2日の記事「10月の出演予定ですっ(*'-')♪」によりますと、10/23(火)と10/30(火)の立川市の FMたちかわの「ガールズ・ミュージック・ナイト」22:00~22:30に田山ひろしさんがゲスト出演するそうです。

また、唐沢亮さんのブログ「唐沢亮の歌う門には福来る」の10月1日の記事の「超きさくで親しみやすい田山ひろしさん」にて、11月3日(土曜)20:00~20:55と11月4日(日曜)16:00~16:55<再放送>予定横浜市のFM戸塚(83.7MHz)「唐沢亮の歌う門には福来る」にて、田山ひろしさんがゲスト出演することが告知されています。

大門さん、唐沢さん、ご紹介ありがとうございました。

あとこれらとは別に、朝霞市のすまいるFM。11月5日22:00~22:30放送のラジオ番組「ちばゆきの歌謡どうする?」にもゲスト出演するそうです。

各地域にいない方でも、パソコンやスマートフォンがあれば、サイマル放送、例えばサイマルラジオでオンタイムで聞くこともできるようなので、お時間のある方は是非お聴き戴ければと思います。

2012年9月13日 (木)

アンテナ:9/15湯屋わっしょいと2/12 ピッコロフェスタ チャリティー音楽祭

不定期に、インターネットから情報をひろうアンテナカテゴリーの記事です。

一つ前のふくら歌唱教室音楽祭の記事についてはそのエントリーの末にも追記しておきましたが、たーぼーの写真日記さんのブログの9月9日の「カラオケ大会」でも記事にされていましたので、ご興味のある方はご参照下さい。たーぼーさんにも感謝です。

歌謡太郎さんのブログの9月3日の「湯屋わっしょい」の記事で、9/15に田山ひろしさんが赤羽の湯屋わっしょいで、歌謡ショーを行うスケジュールが記載されていました。歌謡太郎さんありがとうごあいます。


あと、「カラオケの集い 幸治のブログ」さんの9月10日の記事に、来年の2月12日のピッコロフェスタチャリティー音楽祭の紹介がされており、田山ひろしさんがゲスト出演するとあります。幸治さんありがとうございます。

以上 インターネットで拾った情報でした。