« イベント報告:12/13 ラソンブルにて田山ひろしショーに出演 | トップページ | イベント報告:1/13 朝比奈京子~Liveへのゲスト出演 »

2015年12月28日 (月)

イベント報告:12/25 カラオケ喫茶 遊歌里 クリスマスパーティへのゲスト出演

2015年12月25日(金)、西武新宿線の石神井公園駅近くのカラオケ喫茶「遊歌里(ユーカリ)」のお店に、田山ひろしさんが来店しました。


201512281333360001



201512281333360002






会場は30余名のお客さんが来店し、満員御礼でした。

10名位の方々が田山ひろしさんの歌を楽しく力強く元気に歌唱してくれました。



201512281333360008



201512281333360009






お客さんの歌の合間に、田山ひろしさんは、延べ9曲を披露してくれました。


201512281333360003



201512281333360004_2201512281333360005




201512281333360006201512281333360007




はじめに「運命(さだめ)道」「旅の雨」の2曲を、しばらくして、「夜桜海峡」「海竜」「津軽のばんば」「落椿(小田純平さんの曲)」の4曲を、最後にアンコールに応えて「親父の故郷(ふるさと)」「おとこの春」「とまり木挽歌」の3曲を熱唱してくれました。



いつものようにトークも楽しく、キャンペーンで訪れた志摩や長崎で、田山ひろしさんの歌が歌われるようになってきている話や、ある方から電話が入り「紅白出場だって?おめでとう」「違います。それは三山ひろしさんですよ」と1字違いで間違われた話などを面白おかしく話していました。




ここで一句、「三山より 川も流れる 田山かな」

(三に川をくわえると田になる?!)
山から川を流れて水が田に届くように、「流れ」が田山さんにも来ると良いですね。




遊歌里ママのはからいで、食べきれないくらいたくさんのお料理も出されました。


201512281333360010






201512281333360011





201512281333360012






遊歌里のママはあたたかいユーモアのある方で、ほんわかムードの素敵なクリスマスの日でした。








« イベント報告:12/13 ラソンブルにて田山ひろしショーに出演 | トップページ | イベント報告:1/13 朝比奈京子~Liveへのゲスト出演 »

イベント報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564160/62954873

この記事へのトラックバック一覧です: イベント報告:12/25 カラオケ喫茶 遊歌里 クリスマスパーティへのゲスト出演:

« イベント報告:12/13 ラソンブルにて田山ひろしショーに出演 | トップページ | イベント報告:1/13 朝比奈京子~Liveへのゲスト出演 »